FAXお問合せ

■お問合せ内容の選択

ご希望するサービスのボタンをクリックしてください。
FAX用紙のPDFファイルが表示されます。


PDFファイルを閲覧するには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
Adobe Acrobat Readerは無償で提供されております。
Acrobat Readerをインストールする場合は、下のロゴからダウンロードページへジャンプしてください。

PDFリーダーダウンロード

Google Chromeブラウザは、標準でPDFビューアが組み込まれております。
Google ChromeのAdobe PDFプラグインについては、「Adobe PDF プラグイン - Chrome ヘルプ」をご覧ください。

Adobe Readerを正しくインストールしていても、ご使用のWebブラウザ(Internet Explorerなど)とAcrobat Readerのバージョンの組合せや、ご使用のWebブラウザの設定によっては、PDFファイルが開かないことがあります。
PDFファイルのボタンをクリックしても開かない場合は、下記の方法をお試しください。


Acrobat Readerが起動するか確認する

(1)まず、Acrobat Readerが起動するか確認してください。
問題なく起動した場合、次項の「PDFファイルをハードディスクに保存して開く」をお試しください。

(2)Acrobat Reader が起動しない理由として、メモリ不足が考えられます。
お使いのパソコンの環境によって、他のアプリケーションなどをたくさん開いていると、メモリ不足になり、Acrobat Readerを起動できないことがあります。
いったん全てのアプリケーションを終了して、パソコンを再起動してから、もう一度Acrobat Readerを起動してみてください。

(3)パソコンを再起動してもAcrobat Readerが起動しない場合は、Acrobat Readerが正常にインストールされていない(または、プログラムが壊れている)と考えられます。


PDFファイルをハードディスクに保存してから開く

(1)ダウンロードしたいPDFファイルのリンク箇所にマウスポインターを合わせ、マウスを右クリックします。

(2)表示されたポップアップメニューから、ご使用のブラウザがInternet Explorerの場合は「対象をファイルに保存」、Netscapeの場合は「リンクを名前を付けて保存」を選択します。

(3)ファイルを保存したい場所を指定し「保存」をクリックします。

(4)保存したPDFファイルを左ダブルクリックして、開いてください。